2016年の振り返りと反省、来年に活かすことや抱負+α



f:id:kanonchan0122:20161231034235j:plain

こんにちは。2016年も今日で最後ですね
今回はたくさんのことがあった2016年のことを書き綴っていきたいと思います。



2016年、本当に色々なことがありました。今年ほど喜怒哀楽の感情が生まれたのは初めてです。 楽しい事、嬉しいこと、悲しかったこと、、
できるものならまた4月に戻りたいですね。


2016-4月
クラス発表で自分の名前が見つからず焦っていたのを覚えています。
割田と一緒に名前探して「お前と同じじゃん!!!」と発狂乱舞したのを覚えています
そしてクラスごとに並ぶ時に思いました。「なんだこのクラスは」と。
正直まともに話せる友達いない、今年は割田と一緒にいるか。
と思っていました。最初は
最初の時は名簿の関係で1班でした。青木が本当に頭おかしかったのを覚えています。
4月の頃は割田と1班の仲間たちと一緒にいました。クラスの男共は大体分かってたけど女の子が殆ど分からなかったので辛かったです。

2016-5月
5月は遠足がありましたね。遠足の前に席替えでした。
最初の席替えは隣に小池を引きました。大ハズレを引きました。
俺、小池、横山、割田の男子が1人多い班でした。
今思うとどうしてこの構成にしたのか謎ではありますが、この班だから分かっていたけど俺と横山と割田は初顔合わせだったから最初は少しギクシャクしていました。今は考えられ無いですね。この班での思い出は横山がかしわもちの柏の葉っぱをご飯に乗せて食い始めたことです。笑い死ぬかと思いました。

遠足は割田と俺と小池の3人で歩きました。
ひたすらくだらない話をしつつ歩きました。
確か好きなタイプはどんなのか、好きな服装は、とか話してた気がします。
後半は毛虫だらけの道を叫びながら歩きました笑
この頃から小池とつるむようになりました


2016-6月
何か大きな出来事はなかったかな、と思います。
多分地区大会とかその辺だったかと思います。
大きな行事があればそれについて語れるのですが何も無いと難しいですね。
色々あったのは分かるのに一つ一つはさらいきれませんね。

2016-7月
この頃からクラス全員を把握できるようになりました。そうして色々と考えられるようになりました。
テストがありました。英語で86点取れたのを今でも覚えています。
夏休み前でした。もうこの頃にはずっと小池でした。
あの小池のノリを引き出したのは僕です。
体育祭の結団式がありました。横山が団長の黄軍、一言で言うなら幼稚園

2016-8月
部活の話

夏休みに県大会に行きました。その時泊まった旅館で起こったことです
アホ共と誰が一番サウナで耐えられるか選手権をしたり、全員にアホみたいな二つ名つけたり、クーラーの設定15度にして寝たり、食いかけのハンバーグを2人で食べ合ったり、、色々しました。
この辺はまた別の機械に話します。








2016年-9月
この月が僕にとって一番影響があった月です。
体育祭が大きな行事としてありました。
皆忘れかけていると思いますが、横山が廊下で頭打って病院行ったって事件がありましたね。
体育祭ですがパネル賞取れました。パネルと言えば小池がパネルやってましたね。
パネルの集まりであった面白い事ちょくちよく話してくれた面白かったです。
僕はと言うとこの頃からあと数ヶ月で卒業になる。と考えていました。受験生としてこれからをどう生活するか、またあと数ヶ月しかない中学校生活をどうしようかなどずっと色々と考えていました。ここまで人生について考えた事は今までなかったと思います。今思い返すと退屈しないし凄く精神衛生はよろしくなかったけどinterestingの方で楽しかったのはこの月です。この頃から性格が受動的なゴミから自己満足と自己顕示欲を満たせれば良い積極的なゴミ、に変わりました。
そして9月から小池とアホみたいに仲良くなりました。
この時の忘れられない宮下の言葉「○○ちゃん足細い!って言ってる女子は何なんだ。わたゆのほうが細いぞ??」
確か月末の国語で女の子ら好きな人だれって聞かれてくっそ焦った記憶ある


2016-10月
音楽祭がありました。僕はパートリーダーとして活動していました。一番充実した生活を送っていたのはこの月です。
パートリーダーになって集団という物を知りました。全員を1つの目標に向けて努力する事の難しさを知り、人間の面白さを知りました。
何いってんのコイツと思うだろうけどこんなことわからんくてええで。
自分の愚かさと頭の悪さを実感した月でもあります。
とにかく音楽祭。準備期間にクラスで数人だけ残って暗い道を歩いて帰る。
すごく楽しかったし悲しくなった。あの時教室から見た空をこれから忘れることは無いとおもう。

「自らの順位」ある御方が放った言葉。横山が苛立ってたの覚えてる
そして自分たちで絶対何かしらの賞取れると確信してたから発表受けて凄くなんとも言えない気持ちになったの覚えてます。そして今まで多面的に「金賞取るのは俺らやから。金賞あざーす!」ってよく言ってて結果アレやったから学校行くのが辛かった。それ以来金賞は口にしてない。
そして音楽祭終わってお家に変えると知恵熱出してダウン。修学旅行以来の知恵熱だった。


2016-11月
Twitter全盛期。多分この月のツイート数1000行ってるはず。
皆でクッキー作りしたのもこの時。ここでクッキー作りしてから自分の中で謎のお菓子ブーム到来。
深夜ポケモンGOや生徒会総務など3年生の全てはここに詰まっている
缶詰かよ。ってレベルで詰まってる
ここも話切れないのでまたの機械に

2016-12~総括
最初はどうなるかと思っていたけど一番のあたりを引いた年でした。
さまざまな体験をしました。そして様々な感情を抱きました
好き、嫌い、良い、、、あげたらきりがないです。
皆には感謝しきれない程たくさんの物をもらいました。
同時にたくさんのものも排出していました。
中学校生活はあと2ヶ月ちょっとしかないけどこれからもよろしく。
心の底から感謝して頃からもよろしくなんて言えるのは初めて。
水臭いし恥ずかしいからあまり言いたくないけど最初で最後だから言っとく
小池、お前がいて助かった。
横山、なんだかんだ言って尊敬してる。
宮下、結婚しよう。
青木、ドンマイ!

今年最後の記事です。来年もよろしくお願いします。
(2016年のTwitterを遡るって記事と自分の心の洗濯って記事もあとで掻くかもしれないっす)
色付けとかしてないんであとで修正入れます。もうねむいから